POLICY ON CUSTOMER-ORIENTED BUSINESS OPERATIONS

お客さま本位の業務運営に関する
取組方針

CCCライフパートナーズ株式会社(以下、「当社」といいます)は、以下の取組を通じ、保険代理店業務において、お客さま本位の業務運営をより一層推進して参るとともに、お客さまへ提供するサービス向上の観点から、その取組について、定期的に見直しを実施して参ります。

1. お客さまの最善の利益の追求
当社は金融事業者として、お客さま本位の良質なサービスを提供し、お客さまの求める最善の利益の実現に努めて参ります。
2. 利益相反の適切な管理
当社は、お客さまとの間で想定される利益相反の可能性を把握し、お客さま本位の観点から不適切な取引が行われることがないよう適切な管理を行います。
3. 手数料等の明確化
当社は、保険代理店業務において、お客さまにご負担いただく手数料につきましては、できる限り分かりやすく丁寧な情報提供に努めます。
4. 重要な情報のわかりやすい提供
当社は、お客さまのご理解を進めるため、お客さまにご案内するサービス内容や保険商品について、適切な情報提供に努めます。
5. お客さまにふさわしいサービスの提供
当社は、お客さまのニーズを踏まえたサービスの提供、お客さまの資産状況、金融商品知識、取引経験などに誠実に配慮した商品提案を心がけます。
6. 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
当社は、「お客さま本位」の取組の実効性確保、適切なサービスの案内などのため、企業倫理やコンプライアンス、販売担当者の商品知識向上を目的とした研修を継続的に実施して参ります。

東京都渋谷区南平台16番17号渋谷ガーデンタワー7F
CCCライフパートナーズ株式会社
代表取締役社長 丹尾 正和

一定の投資性金融商品の販売・販売仲介に係る「重要情報シート」(金融事業者編)

1. 当社の基本情報(当社はお客さまに保険商品の募集行為をする者です。)
社名 CCCライフパートナーズ株式会社
加入協会 一般社団法人 生命保険協会
一般社団法人 日本損害保険協会
当社の概要を記した
ウェブサイト
https://ccclp.co.jp
2. 取扱商品(当社がお客さまに提供できる金融商品の種類は次のとおりです。)
預金
(投資性なし)
預金
(投資性あり)
国内株式 外国株式
円建債券 外貨建債権
特殊な債券
(仕組債等)
投資信託
ラップ口座 ETF、ETN
REIT その他上場商品
保険
(投資リスクなし)
保険
(投資リスクあり)
これら以外の商品
3. 商品ラインナップの考え方(商品選定のコンセプトや留意点は次のとおりです)
当社では、保険代理店業務を通じ、資産運用・資産形成や保障について幅広いお客さまのライフプランやニーズにお応えできるよう商品をご用意しております。
取扱サービス・商品選定の際は、グループ会社が関連するかどうかに関わらず、最適なサービス・商品を選択することを基本方針としております。
当社のサービス・商品について、お客さまにご理解いただくため、丁寧なご案内・ご提案に努めております。
4. 苦情・相談窓口
当社窓口 0120-985-749
加入協会共通の
相談窓口
生命保険協会
生命保険相談所
03-3286-2648
日本損害保険協会
そんぽADRセンター
0570-022808
(03-4332-5241)
金融庁金融サービス利用者相談室 0570-016811
(03-5251-6811)
お客さま本位の業務運営に関するKPI
当社は、「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」に基づく取り組み状況を測る指標(KPI*)を、以下の通り定めています。
1. 募集人研修の実施回数:年4回以上
当社は、よりお客さまに適したご提案ができるよう、お客さまに対する保険募集業務の実施状況を分析、見直しを実施いたします。
四半期に一度、分析を踏まえた募集業務の改善施策につきまして、募集人研修を行い、改善を図ってまいります。
2. 共同募集代理店との定例会の実施回数:月1回以上
当社は、提携している共同募集代理店とともに、保険の共同募集を行っております。
共同募集代理店との定期的な情報共有を通じ、保険募集業務の改善を図ってまいります。

* KPIとはKey Performance Indicator の略で、企業目標の達成度を評価するための重要業績評価指標のことです。

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